株式会社スフレ

株式会社C-GRATは
株式会社スフレに社名変更しました

社名変更に伴いサイトドメインの変更をいたしましたのでお知らせいたします。
恐れ入りますが、「お気に入り」・「ブックマーク」等にご登録いただいている皆様は
新しいURLで再度ご登録をくださいますようお願いいたします。

https://sfre.co.jp/

株式会社C-GRAT 改め 株式会社スフレ

SERVICEサービス

「応援ノート」から
はじまる
キッズマーケティング

スフレでは「応援ノート」を
中心にキッズ・学生に特化した
セグメントマーケティングを
ご提案しています。

「応援ノート」とは

子ども・学生を対象とした無料ノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたノートを制作し全国の学生に届けています。

ご要望に合わせ、
O2Oから市場調査までご提供できます

「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。

  • オフライン店舗送客

    「応援ノート」をきっかけにオフラインの店舗へ訪問という送客の実績が多数あります。
    店舗で引き換えのできるクーポンなどを掲載するとさらに集客効果が図れます。

  • オンラインウェブ送客・顧客データ化

    「応援ノート」にQRを掲載することでウェブサイトへの誘引が可能です。スフレではそのためのランディングページ制作まで一括してご提供できます。

  • 市場調査

    「応援ノート」を実施いただくと子どもや保護者の方々向けのアンケートが実施できます。調査会社に依頼すると高額なサービスがスフレでは安価でご提供できます。

まずは資料をダウンロード

「応援ノート」子どもに関するマーケティングについての
サービス内容がわかる資料をご用意しました。

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たとえば、このようなマーケティングができます

応援ノートだけじゃない、
課題に合わせたマーケティングソリューション

飲料メーカー

課題
味にこだわって新開発した清涼飲料を子どもたちに一度飲んでもらいたい
アプローチ
応援ノートに無料クーポンを付けて近くのコンビニで交換できる企画を実施

全国の小学生に15万本の
試飲達成

教材メーカー

課題
保護者がチラシを見る機会が少なくなったことで、チラシ効果が年々減少
アプローチ
親子で共有できるノートを企画し保護者へのリーチを確保。ノートに付けたQRコードから体験版サイトを気軽に利用できる仕様に

新手法で顧客を
開拓できるように

スポーツ用品店

課題
毎年行っている販促キャンペーンの効果が横ばい
アプローチ
店舗周辺にいるターゲットのみにセグメントし「応援ノート」で接触
学校の体育の授業カリキュラムから用品購入を始める時期を狙って実施

ROAS 1000%を超える
結果に

取引先企業実績

  • BANDAI
  • グリコ
  • クラシル
  • 熊谷組
  • docomo
  • ララちゃん
  • 信金中央金庫
  • SUNTORY
  • Tombow
  • TOYOTA
  • 雪印メグミルク

「応援ノート」の特長

特長1

高いセグメント機能で
ピンポイントで
ターゲティング可能

配布エリアや配布時期、さらに学年の指定や進学偏差値等でセグメント可能なため、ピンポイントで児童・生徒・学生へターゲティングでき、効果的なアプローチが可能です。

特長2

先生から
直接配布されるため
信用度が高い

保育園・幼稚園・小中学校・高校では学校内で配布されるため、間違いなくターゲットにアプローチが可能。学校に許可をいただいた上に先生から直接手配りされるので、信用度が高いことがポイントです。

さらに

  • ノートという特性上、テスト前までノートを保存することが多く広告効果の長期継続が期待できます。
  • 授業中や自宅での勉強で、一日平均4時間以上ノートを利用するというデータがあります。長い時間ノートと接触することで、高い刷り込み効果が狙えます。
  • 子どもの発達や特性に配慮した有益になるような情報を提供しているため信頼されています。

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