株式会社スフレ

株式会社C-GRATは
株式会社スフレに社名変更しました

社名変更に伴いサイトドメインの変更をいたしましたのでお知らせいたします。
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https://sfre.co.jp/

株式会社C-GRAT 改め 株式会社スフレ

若年層への高いセグメントと自由度の高いクリエイティブで、個性を持たせた広告出稿が可能に

株式会社ピンスポット

  • 業種各種プランニング、企画・制作
  • 課題若年層へリーチ

クライアント様のコミュニケーションプランニングや企画・制作まで、パートナーとして広範囲を取り扱うピンスポット様に、クライアント様に向けた広告施策のひとつとして「応援ノート」をご利用いただいています。

これまでの若年層向けの広告施策に対して抱えていた課題、実際に応援ノートをご利用いただいての成果や満足度についてお話を伺いました。

貴社の事業について教えてください

ピンスポットでは、お客様のコンセプト企画設計から入り立体的に設計するクリエイティブエージェンシーです。プロモーションのプランニングやブランディング、WEB企画をはじめ、CM企画からイベントPR企画まで、さまざまな企画・制作を行ってます。

当時貴社が抱えていた課題はなんですか

美容専門学校や保育園や幼稚園の園児といったユーザー層にアプローチしたい案件を抱えていました。若年層へリーチするメディアは多々ありますが、どの手法でもクリエイティブへの制限が多く、クライアント様の目的を達成するためにやりたいことを実現するのが難しい状況がありました。




クリエイティブの自由度が高く、配布後のレポートも充実

広告媒体の選定にあたり、弊社が検討に上がったポイントは

応援ノートは、メディア特有のクリエイティブの制限が比較的少なく、個性を持たせた広告出稿ができる点が魅力的でした。

また、他の紙媒体は実際にリーチしたいユーザーの手に渡ったかどうか把握しづらく、費用対効果も不透明なことが多いです。その点、応援ノートは園児や学校の生徒の手に直接渡りますし、配布した後の情報収集まできちんとレポートをしてくれるので費用対効果も把握しやすく、安心して任せられるのが大きなメリットですね。

当時困っていた事を教えてください

一見すると同様な機能を持つ商品のプロモーションを扱っており、差別化できるポイントを説明するのに苦労していました。

また、馴染みのない商品のため、まずは商品自体を知ってもらい、親しみを持ってもらうにはどうしたらよいか悩んでいました。





企画のプランニング段階から参加してくれる

弊社とのお取引を決断した理由は何ですか

応援ノートは生徒に直接手渡しするため、その生徒から親にも情報が渡ったり家族の話題に上がることも期待できます。

たとえば今回は、お母さんへの浸透を狙った商品のプロモーションでしたが、類似商品が多いなかで、他の商品にはない特徴をじっくりと読んでもらえる形式で十分に伝えることができ「この前もらったノートに載っていた商品」として親しみを持ってもらえたと思います。

スフレさんは、企画のプランニング段階からミーティングに入って提案をしてくれます。そのため効果的なプロモーションを行うためにどのようなセグメントが効果的かが分かり、配布の設計も安心して任せることができます。




若年層プロモーションへの深い理解で満足度の高い施策が可能に

成果に対する満足度はいかがでしたか

自由度の高いクリエイティブによってクライアントの目的達成に対する満足度も非常に高かったです。

スフレさんは若年層へのプロモーションについて、よく理解されており効果的なセグメントについて積極的に提案いただけたことも大きな要因のひとつです。

どのような悩みを持つ企業がスフレにオススメでしょうか

若年層をしっかりとセグメントして商品の魅力を確実に届けたい企業さんには特におすすめです。

他にも、はじめてオフライン向けの広告に取り組むクライアントさんにとっては、若年層向けのプロモーションに詳しくない場合でも、企画の段階から一緒に取り組んでいただけるため、効果的なプロモーションが期待できます。

株式会社ピンスポット




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スフレでは、キッズ・学生マーケティングに関する資料を配布しております。

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「応援ノート」子どもに関するマーケティングについてのサービス内容がわかる資料をご用意しました。

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